術後3日目 いよいよ退院

予定通り術後3日目で退院となりました。 術前はビビりまくっていましたが、終わってみると鼻詰まり期間のデメリットと手術後のメリットを考えれば、もっと早くするべきだったなぁと思いました(^^)/ 今日が人生で1番若い日なので、遅すぎることなどありませ…

術後2日目

術後2日目 鼻の詰めものを取り除きます。 鼻から引っ張ってとり出します。 一つの塊でドロッと取れるのでそんなに嫌な痛みとかはなくてよかったです ただし、出血はまだありますので。綿球は左右一つずつ詰めていますので、口呼吸はつづきます。 綿球の取り…

術後1日目

口呼吸がけっこうしんどいです 夜中に何度も目が覚めてあまり寝れなかったので 1日中ウトウトしてました。 だけども痛いなどの症状は一切ないのでご飯もしっかり3食食べれてます 先生からも術後の回復は順調なので、明後日には退院できるということでした。…

鼻中隔湾曲症の手術終わりました!

朝8:30から 看護師さんと一緒に歩いて手術室へ、 想像してたより大きな手術室でした 手術室で横になるとまず点滴を打たれます そこに全身麻酔薬を投入していきますので、 痛みはなく、目が覚めると手術は終わっていました^ ^ 鼻には詰め物がしてありますので…

鼻中隔湾曲症手術 前日

鼻中隔湾曲症の手術を明日に控えて少し緊張感してきました^_^ 手術は明日の午前8:40〜開始になります 食事は今日の21時までで、飲水は明日術前の6:30以降は飲まないようにとのこと。 手術の当日は病院の貸し出してくれるガウンを着て、血栓予防のためのスト…

鼻中隔湾曲症の手術

はじめまして! ブログ初心者のミロです じつは鼻中隔湾曲症の手術のため今日から入院しています。このブログは病院のベットから作成して発信しています、手術は明後日です。 この機会に鼻中隔湾曲症の手術を検討されている方に少しでもお役に立てるような情…