鼻中隔湾曲症の手術

はじめまして!

ブログ初心者のミロです

じつは鼻中隔湾曲症の手術のため今日から入院しています。このブログは病院のベットから作成して発信しています、手術は明後日です。

この機会に鼻中隔湾曲症の手術を検討されている方に少しでもお役に立てるような情報を発信してみようと思いたち、この度初めてブログを開設させていただくことになりました。

昨年末、かかりつけの耳鼻科の先生に紹介状を書いてもらって大きな病院を受診して、長年苦しんだ鼻詰まりとアレルギー性鼻炎等の症状を改善するため意を決して手術に臨むことにしました。

湾曲具合がけっこうひどくて、ずっと前から耳鼻科の先生から手術をすすめられていましたが、ただ単にこわいという理由でこの歳まで逃げてきました^^;

手術に踏み切った一番の理由は、軽い睡眠時無呼吸の症状もあり睡眠の質が悪く、朝起きたときの爽快感があまり得れていないと感じたからです。

なので今回の手術は健康への投資だと考えています。

手術まであと1日ありますが、次回は手術前日の準備について書いていきたいと思います!f:id:miro14:20220122200740j:plain