鼻中隔湾曲症の手術終わりました!

朝8:30から

看護師さんと一緒に歩いて手術室へ、

想像してたより大きな手術室でした

 

 

手術室で横になるとまず点滴を打たれます

そこに全身麻酔薬を投入していきますので、

痛みはなく、目が覚めると手術は終わっていました^ ^

 

 

鼻には詰め物がしてありますので

病室に戻ってからは口呼吸がきついです

血が喉に落ちてくるので、

ティッシュで吐き出す作業がけっこう忙しいです^_^

 

30分おきに看護士さんが体調チェックにきてくれます

術後3時間で看護師さんと一緒に

トイレに歩いていきました、

お水も飲めるようになって、その日の夜からは流動食が出されます。

 

 

担当医師から摘出した鼻中隔を見せてもらい、記念に持って帰りますか?と聞かれましたが、お断りして処分してもらうことにしました^_^

 

骨を削っているため高熱はしばらく続きます。

 

でも思ってる以上に痛みはなかったです。